お盆の贈り物、お供え物に坂根屋のどら焼きはいかがですか?

こんにちは!


出雲大社のお土産といえばぜんざい餅の坂根屋です!



今日はお盆の贈り物、お供え物におすすめの坂根屋のどら焼きをご紹介します。





坂根屋のどら焼きと出雲どら焼きは定番の商品だから贈り物、お供え物に喜ばれること間違いなし!

一つ一つご紹介していきます。



「出雲どら焼き」




坂根屋の大人気商品「どら焼き」を女性やお子様にも食べやすいように通常の半分の大きさに仕上げました。

地元食材を使い、独自の製法でしっとりふんわり焼き上げたどら焼きです。


◎出雲大納言粒あん

◎栗入りこしあん

◎栗入り粒あん

◎ぶどうあん※夏季限定  


定番3趣に加え、季節ごとの創作どら焼き1趣、全4趣の出雲どら焼きを販売しています。

お好きな組み合わせで詰め合わせができ、ご贈答用にも人気です。




「どら焼き」

※どら焼きは夏の間はお休みをしています。

 ご予約商品となりますので、お電話やお店でのご予約をお願いいたします。



今から約20年前に誕生したどら焼きは、坂根屋の大人気商品です。

素材、焼き方にこだわり、試行錯誤の末、3年の歳月をかけて完成しました。



◎粒どら焼き(粒あん)

ふんわり、しっとり焼き上げた自慢のどら皮に、出雲大納言小豆から手絞りした特製の粒あんをへら付けしました。


◎栗どら焼き(栗入りこしあん)

自慢のどら皮に、さっぱりとした高級皮むき餡に、風味豊かな栗の甘露煮を加えた特製の栗餡をへら付けしました。


◎大黒どら焼き(黒糖入り生地、粒あん)

沖縄県小浜島産の黒糖を使い、ふんわりしっとり焼き上げた粒あん入りのどら焼きです。


◎よもぎどら焼き(よもぎ入り生地、粒あん)

爽やかな自然の香り国産蓬と、大納言粒あんの相性が抜群です。


◎ご縁どら焼き(栗入り粒あん)

蜜漬けの栗と大粒のふっくら小豆がたっぷりのどら焼きです。生地には素敵な焼き印が…



坂根屋の定番商品「どら焼き」は、お盆の贈り物 御供えものにぴったりの商品です。

地域の皆様に愛されている坂根屋のどら焼きは、持っていくときっと喜んでいただけます!

もちろんご家族の団らんの場にも喜ばれること間違いなし!


以前はご法要のお土産といえばパンでしたが、近年どら焼きが主流になりました。

日持ちがして、バリエーション豊富などら焼きはいかがでしょうか?



店頭販売はもちろん、お取り寄せでの販売もございます。

こだわりのどら焼き、是非ご賞味下さい。


出雲どら焼きご購入はこちら



出雲どら焼き8個入


出雲どら焼き12個入


出雲どら焼き16個入


出雲どら焼き20個入



どら焼きご購入はこちら


どら焼き8個入


どら焼き10個入