黒糖を使用した 坂根屋の黒松羊羹はいかがでしょうか?

こんにちは!

出雲大社のお土産といえば、ぜんざい餅の坂根屋です!


出雲地方では、旧暦10月に全国の神々がお集まりになるという伝承から、神無月ではなく[神在月]と呼ばれています。


コロナの影響で今年の神迎神事・神迎祭は一般公開なしで行われ、神在祭も関係者のみの参列となりますが、来年は多くの方々で神様をお迎え出来ることを願っています。



松江の向月庵さんから受け継いだ黒糖のようかんを、常緑で不老長寿、島根の県樹である黒松から坂根屋は[黒松羊羹]と名付けました。



沖縄県産の黒糖を使用して作りあげたこだわりの羊羹です。甜菜糖のあっさりとした甘さの中に黒糖の奥深いコクが広がります。

お茶にはもちろん、濃いめのコーヒーとも相性バツグンです◎


不老長寿の黒松から名を冠していますが、実際、黒松羊羹に使用している黒糖には体に良いとされている栄養素がたくさん含まれています!


その中でも、美肌効果や疲労回復、生活習慣病予防などは忙しい現代の私たちにはとても嬉しい栄養素だといえますね!


坂根屋の黒松羊羹を食べて、元気に長生きしていただきたいです!




贈り物にも好適です。黒糖を使用した黒松羊羹はいかがでしょうか?



※黒松羊羹 ご購入はこちら