出雲のお土産に,坂根屋のどら焼きはいかがですか?

こんにちは!

出雲のお土産といえばぜんざい餅の坂根屋です。


今日は、出雲にお越しの方にぜひお土産に買っていただきたい坂根屋のどら焼きについてお話します。


旅行に行ったとき、お土産ってとても悩みますよね?

おいしいものを買って帰りたいのはもちろん、

その土地ならではのものを買って帰りたい…

大切な人にあげるものだからこそ、悩まれる方多いと思います。


そこでおすすめしたいのが、坂根屋のどら焼きです!

こだわりの地元食材をふんだんに使ったどら焼きは、ここ出雲の坂根屋でしか食べることができません!






ーこだわりー

地元のお客様からも愛されているどら焼きは。今から約20年前に誕生しました。

厳選した素材を使い、独自の製法でしっとりふんわり焼き上げたどら焼きです。

職人が1つ1つ丁寧に手焼きで仕上げています。





こだわりの自家製餡は、出雲の契約農家の皆様が作る出雲大納言小豆を100%使用しています。

大粒で濃厚な味わいの出雲大納言小豆は、風味、大きさ、皮の薄さなどどれをとっても質が高く、坂根屋のお菓子作りには欠かせません。






卵は、島根県大田産のネッカ卵を使用しています。

竹炭を与えることによりとりの腸内環境を整え、健康な卵が産まれます。

卵黄の濃さ、卵白の泡立ちが素晴らしく、どら焼きの生地を作るうえで欠かせません。





坂根屋では、どら焼きの他に生どら焼きと、出雲どら焼きを販売しています。


ー生どら焼きー




生どら焼きは、特製粒どらあんと、大山乳業の生クリームを合わせて、自慢のどら皮に挟んだどら焼きです。

今から約20年前、どら焼きと同時期に誕生しました。

坂根屋の生どら焼きは、お子様からご年配の幅広いお客様に大人気の商品です。





ー出雲どら焼きー




出雲どら焼きは、通常のどら焼きの半分の大きさに仕上げています。

女性やお子様にも食べやすいように、普通サイズのどら焼きの半分のサイズにできています。

また、「いろいろなお菓子を買って帰りたいけど、普通のどら焼きは大きすぎるなぁ」という方にもおすすめです。

半分サイズのどら焼きなら、他のお菓子もいろいろとお楽しみいただけます!





どら焼きは、全国どこでも食べることのできるおいしい和菓子です。

ですが、出雲のこだわり食材をふんだんに使ったどら焼きは、ここ、出雲の坂根屋でしか食べることができません。

大切な方に贈るお土産でお悩みの方、坂根屋のどら焼きはいかがですか?


また、旅行に行きたいけど、こんな時期だからなかなか行けない…という方や、

出雲に行ったのに坂根屋のどら焼きを買って帰るのを忘れた!という方におすすめなのが、坂根屋の通販です。


坂根屋では、どら焼きをはじめ、多くの商品を通販で販売しています。

お家にいながら坂根屋のお菓子を楽しめます!

坂根屋のどら焼き、ぜひご賞味下さい。



どら焼きご購入はこちら


どら焼き8個入


どら焼き10個入


生どら焼き8個入


生どら焼き10個入


出雲どら焼き8個入


出雲どら焼き12個入


出雲どら焼き16個入


出雲どら焼き20個入