和菓子の日は大切な人の健康招福を願ってゼリーを贈りませんか?

こんにちは!

出雲大社のお土産といえばぜんざい餅の坂根屋です。



最近どんどん暑くなってきていますね。

雨も降って蒸し暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしですか?


さて、先月6月16日は「和菓子の日」でしたね。

和菓子屋や和菓子好きの方にとっては年に一度の一大イベント!

今年もいろいろな和菓子屋が和菓子の日にちなんだお菓子を出していました。

皆さん今年は何か食べられましたか?

もともと和菓子の日は厄除けや健康を願って和菓子を食べる日です。

普段あまり和菓子を食べられない方も健康を願って和菓子を食べる良い機会になりますね。

 


また、今年は自分で和菓子を食べるだけでなく、

大切な人の健康招福を願って和菓子を贈りませんか?



大切な人に贈るものだから、おいしいお菓子を選びたいですよね。

暑い日も続いているし、季節の冷たいお菓子がいいですよね。

そんな方におすすめの商品が、坂根屋の「ゼリー」です。

地元の食材にこだわった坂根屋自慢の一品です。




〇出雲ぜんざい羹


30年以上製造を続けている和風ゼリーの手法を活用し、出雲大納言を使ったぜんざいをそのままに、やわらかいゼリーです。


〇多岐いちじくゼリー


県内随一のブランドいちじくを丸ごと一個分を使用しています。


〇松江ブルーベリーゼリー


毎朝手摘みで収穫されたブルーベリーを独自の製法でそのままゼリーにしました。1つあたり25g(約18粒)を使った贅沢ゼリーです。


〇斐川トマトゼリー


斐川町の「いずも農園」さんでとれる『高糖度、高栄養価の超トマト』を使用しています。

まるごと1つトマトが入った贅沢な一品です。



〇出西生姜わらび、乙立柚子わらび


それぞれ地域素材を使い、和三盆糖のほのかな甘みを加えてとろりとした食感のわらび餅に仕上げました。




さっぱりとした夏にぴったりのお菓子です。

坂根屋の作る和風スイーツ「ゼリー」是非ご賞味ください。


坂根屋ではお菓子の通販もしています。

和菓子の日に大切な方の健康招福を願ってお菓子を贈りませんか?



ゼリーご購入はこちら


涼菓詰め合わせ6個入り


涼菓詰め合わせ9個入り


涼菓詰め合わせ12個入り