もうすぐ敬老の日!今年は坂根屋のどら焼きで感謝の気持ちを伝えませんか?

こんにちは。

出雲大社のお土産といえばぜんざい餅の坂根屋です!



9月20日は敬老の日です!

皆さん、今年は何を贈られますか?


おじいちゃんおばあちゃんの好きなものを贈りたいし、なにより美味しいものを選びたいですよね。


そこで皆さんにおすすめしたいのが、坂根屋のどら焼きです!

今から約20年前に誕生したどら焼きは坂根屋の大人気商品です。



「出雲どら焼き」




坂根屋の大人気商品「どら焼き」を女性やお子様にも食べやすいように通常の半分の大きさに仕上げました。


地元食材を使い、独自の製法でしっとりふんわり焼き上げたどら焼きです。




◎出雲大納言粒あん


◎栗入りこしあん


◎栗入り粒あん


◎ぶどうあん※夏季限定  




定番3趣に加え、季節ごとの創作どら焼き1趣、全4趣の出雲どら焼きを販売しています。


お好きな組み合わせで詰め合わせができ、ご贈答用にも人気です。








「どら焼き」


※どら焼きは夏の間はお休みをしています。


 ご予約商品となりますので、お電話やお店でのご予約をお願いいたします。





今から約20年前に誕生したどら焼きは、坂根屋の大人気商品です。


素材、焼き方にこだわり、試行錯誤の末、3年の歳月をかけて完成しました。






◎粒どら焼き(粒あん)


ふんわり、しっとり焼き上げた自慢のどら皮に、出雲大納言小豆から手絞りした特製の粒あんをへら付けしました。




◎栗どら焼き(栗入りこしあん)


自慢のどら皮に、さっぱりとした高級皮むき餡に、風味豊かな栗の甘露煮を加えた特製の栗餡をへら付けしました。




◎大黒どら焼き(黒糖入り生地、粒あん)


沖縄県小浜島産の黒糖を使い、ふんわりしっとり焼き上げた粒あん入りのどら焼きです。




◎よもぎどら焼き(よもぎ入り生地、粒あん)


爽やかな自然の香り国産蓬と、大納言粒あんの相性が抜群です。




◎ご縁どら焼き(栗入り粒あん)


蜜漬けの栗と大粒のふっくら小豆がたっぷりのどら焼きです。生地には素敵な焼き印が…




どれも地元食材をふんだんに使ったこだわりのどら焼きです。

敬老の日にはおじいちゃんおばあちゃんたちに美味しいどら焼きを贈って、感謝の気持ちを伝えませんか?



また、遠くに住んでいるおじいちゃんおばあちゃんに贈りたいけど今は会いに行けないという方には通販がおすすめです。

どら焼きだけでなく、数多くの商品がございますので是非ご覧ください。


坂根屋通販サイトはこちら